BUSINESS

日本発のスタイルにこだわるTOKYO BASEの事業・ブランド紹介

PROJECT

日本発のスタイルにこだわる
TOKYO BASEのプロジェクト

STUDIOUS
『日本発を世界へ From JAPAN to THE WORLD』をコンセプトに
国内のTOKYOブランドにこだわりリアルなモードスタイルを提案。
TOKYOブランドの取り扱い数は世界一。どの都市にも無いTOKYOの独自性を、リアルなモードスタイルに昇華し、
世界へ向けて発信していく次世代セレクトショップ。

UNITED TOKYO
ベーシックでありながら上質で洗練された「MODE/感性」に高い技術と
品質の「MADE IN JAPAN/構造」をミックスさせた次世代のベーシックモードブランド。
1製品ごとに生産工場を変え、その「生産県」を商品タグに印字させるほどの国産へのこだわり。
STUDIOUSより幅広いターゲットに向けローンチし3年で会社の主軸事業に。

PUBLIC TOKYO
徹底的に日本製にこだわった、ジャンルやルールに捉われない、
TOKYO的スタンダードを追及するハイエンドカジュアルブランド。
一つひとつの生活の瞬間を、美しく彩るベーシックアイテム。
純度の高いジャパンクオリティーが紡ぐ、機能性と着心地。
すべての日常に、優しく寄り添う。

EC事業

EC事業
実店舗とECの相互送客力により、総売上に占めるEC比率は37%(通常アパレル業界は約12%)。
また、2018年には、ファッションECにおける新たなプラットフォームを目指す、ドメスティックブランドアイテムを多ジャンルで展開する『TOKYO DEPARTMENT STORE』の運営を開始。
近年ではDtoC領域で新規ブランドのリリース。新しいビジネスを常に模索している。

INFO

TOKYO BASEの会社概要。

  • 社名
  • 株式会社TOKYO BASE
  • 本社
  • 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 2F
  • 代表者
  • 代表取締役 CEO 谷 正人
  • 設立
  • 2008年12月12日
  • 資本金
  • 4億4,106万円(2020年2月時点)
  • 上場市場
  • 東京証券取引所市場第一部
    (上場日 2017年2月17日)
  • 事業内容
  • セレクトショップ事業
    ブランド事業
    EC事業
    DtoC事業