【新卒ブログリレー】わたしは好きだから仕事にしました。《山崎論》

こんにちは!

 17新卒でUNITED TOKYO WOMENS 新宿店に配属になった山崎夢子です。

 

ゆめこ、本名です。よ。笑

s__116326582017年新卒入社

明治学院大学卒

UNITED TOKYO WOMENS 新宿店

山崎 夢子

 

 

みなさん就活の調子はどうですか。。。

 仕事選びって難しいですよね、、

 就活が始まる前から考え始めて、真剣に考えられる時間は案外少なくて、将来が不安になったりしますよね、、

 そこで、今日は、わたしがアパレルの仕事を選んだ理由についてお話ししたいと思います。

 

 

よく仕事選びで言われること。

 

‘好きを仕事にするな’

 

 

でもわたしは、好きを仕事にしないで、好きじゃないを仕事にして頑張れるの?楽しいの?って思います。

 

せっかくやるなら楽しいが1番!

 

 

わたしがこう思った理由について、お話します!

 

 

 

私は高校生の時から韓国ドラマが好きで、暇さえあれば見ていました。

韓国語も全く喋れない私でしたが、学校で機会があり、1年間ソウルに交換留学に行くことになりました。

 そこではたくさんの国の人と関わり、毎日がパーティで、笑

 気づいたころには韓国語が驚くほどに上達し、今では韓国語能力試験の最上級の資格をとれました。

 その代わり、興味を持てない英語は一切伸びませんでした。笑

 s__11632662

 

詰まるところ、好きなことは頑張れます。

頑張るから好きになれるし、頑張るから楽しいのです。

 

 

わたしは服が好きだし、人が好きなので、それを掛け合わせたときに、アパレルしか思い浮かばず、アパレル業界のみでエントリーしました。

 

 

 

今ではお店で韓国からいらっしゃってる方とお話をすると、褒められるほどになりました!

 

今日もお店にお客様として来ていただいた、韓国からの留学生と仕事終わりに交流会してきます!笑

こんな思わぬ出会いが楽しいものです。

 

少し、語学自慢みたいになってしまいましたが、そんなことではなくて、わたしの伝えたいことは、今好きなことと仕事選びの狭間で迷っているなら、なんでも一度は飛び込んでみよう!ということです。伝わりましたか?笑

 

 

好きって楽しいです。

好きこそ物の上手なれ。です。

 

 

もう一個。

 

 

場数踏んだもん勝ち!

 

場数を踏んでからこそ分かることがある。

 

これはわたしが入社してから考えていることです。

 

 

お客様と話していると、新しいことを知れます。

それは自分の範疇を超えたところのお話をできるから

 

 

最近は飲み屋に行っても、できる限り隣近所の人とお話しするように心掛けています。

 

これもたのしいから!できます。

 

 s__11632659

 

 

最後に。

 

ここで一年先輩として、先輩風を吹かせてください。

 

就活の面接、緊張しますよね。

 

 

でもわたしが面接の時に思っていたのは、ありがとう、でした。

 

なにかというと、面接は自分主役ではなく、面接官が主役だと思っていた、とゆうことです。

 

自分のために時間を割き、話を聞いていただける場、そう考えると肩の力が抜けませんか??

 

質問されてる!ではなくて、質問していただいてる、と一度自己暗示をかけてみてください!なにかが変わるかもしれないです。

 

 

偉そうにつらつら書きましたが

 

みなさん就活ファイトです!!

 

一緒に働ける日を楽しみにしています!

 s__11632661

 

 

UNITED TOKYO WOMENS 新宿店 山崎夢子

(最後にようやく顔出ししました。笑)


18新卒採用会社説明会
 
当社の会社説明会では、社員総会で話をしていた当社代表取締役CEO・取締役兼商品部・EC事業部部長が直接皆さんにお話させていただきます。
 2018年卒業予定の方なら誰でも参加可能です!
 
6月最終会社説明会の日程を追加いたしました!
当社の新卒採用は6月をもちましてエントリーを終了させていただきます。
 
会社説明会のご予約は
リクナビ2018マイナビ2018より!

LIST