【新卒ブログリレー】将来は経営者。第二の谷になる男

STUDIOUS原宿2nd店 鈴木綾介です。

静岡出身ということもありサッカーと洋服が好きな22歳です。

今回は、TOKYO BASEを選んだ理由、TOKYO BASEの魅力の2軸で進めていこうと思います。

 1tb%e7%94%bb%e5%83%8f

2017年新卒入社

明治大学卒

STUIOUS 2nd原宿店勤務

鈴木 綾介

 

・TOKYO BASEを選んだ理由

一つしかありません。それは自分の夢の実現に最短距離になると考えたからです。

私はアパレルで独立をしたいと考えています。そして、早くして成功したいです。就活生の中には将来アパレルで経営者になりたい、そんなことを考えている人もいると思います。そのような夢を抱いてる方、いつまでに独立したいですか? 

私は20代で独立します。

一般的なアパレルでは年功序列な部分が強いため、そのような夢を持つことすらしないと思います。例えば、30歳で店長、40歳でバイヤー、その後に独立、、、、それが現実です。ですが当社では努力次第でその夢を叶えることができる可能性が無限に広がっています。

自分のやりたいこと、自分の夢を誰よりも早く成し遂げたかったのでTOKYO BASEを選びました。

 

・TOKYO BASEの魅力

僕が働き始めて単純に感じた当社の魅力を二つ紹介したいと思います。

一つ目、まず何よりも結果主義です。先ほども述べましたが、当社では結果を出したものが上に上がれます。年齢、社歴にかかわらず、結果を出したものが評価され、自分の夢に近づくことができるのです。夢をかなえたい、理想の自分になりたい、そのような気持ちがあれば結果にどん欲になれるはずです。

二つ目、社長、経営陣との距離が非常に近いということです。他社の新卒一年目では社長と話ができる機会はもちろんないと思います。しかし、当社では自分次第で社長と話せる機会が与えられ、貴重な話を聞くことができるのです。

成功者の話を直接聞ける環境に居ることができるのはとても幸せです。

 

最後に
何度も言いますが、当社は「結果主義」です。そこを不安に思っている方多数いると思います。ですが、逆を言うと、当社では同年代の中で突き抜けるチャンスが広がっています。早くして成功したい、好きなことで稼ぎたい、そんな野心のある方をお待ちしてます。

 

 

STUDIOUS 2nd原宿店 

鈴木 綾介

 

 

 

LIST