【新卒ブログリレー】スーパーポジティブガールの就活アドバイス

リクルートブログをご覧の皆さん、
おはようございます。こんにちは。こんばんは。

17新卒、UNITED TOKYO丸の内店勤務の江川伊万里(エガワイマリ)です。
名字よりも下の名前でイマリと呼ばれると嬉しくなります。

%e3%81%88%e3%81%8c%e3%82%8f1

2017年新卒入社社員

亜細亜大学卒

UNITED TOKYO 丸の内店勤務

江川 伊万里

 

このブログリレーの順番がくるまでに、
何を書いたらいいのだろう???
と凄く悩みました。

 

好きなように書いてと言われたら意外と書けないものですね笑

 

困りましたが、
今日は、現在就活中の皆さんに伝えたいことだけを1つ上の先輩として、
シンプルに書こうかなと思います。

 

就活といえば、
エントリーシートに面接、、
就活って言葉だけで重たく感じて、
気負いしてしまう人が多いのではないでしょうか??

 

でも、就活って意外と楽しめるんです。
私は、何でも楽しんだもの勝ちだと思っております。

 

エントリーシートを書くことで、自己分析ができるし、面接会場は、きっと今までに行ったことのない場所で行われることが多いので、新しい世界を見ることができ、面接ではたくさんの人に出会え、その人達の思考を知ることができます。

 

とは言え、かなり心配性で不器用な私なので、面接の準備は人よりもしていました。
志望理由はもちろん、好きな色の答えまでもエピソード付きで考えたりしていました。
(もはや自問自答です。)

 

事前準備があったからこそ、楽しめたのだと思います。

 

人生設計から始めると自ずと、自分にとって必要なもの、そうではないものが見えてきて、やりやすかったです。

参考になれば嬉しいです。
 %e3%81%88%e3%81%8c%e3%82%8f2

そして、現在の私は、
UNITED TOKYO 丸の内店に配属して頂き、
毎日、自分の個人売り上げと戦っています。

 

TOKYO BASEの社員全員がやっていることですが、私も月の目標金額を達成するために、日割りにして、日ごとの目標金額を常に追っています。
勝つ日もあれば、まだまだ自分の力及ばず、負ける日もあります。

勝った日も、負けた日も、原因を振り返るようにしています。
負けた日は、反省する人が多いと思いますが、勝った日は、そのままにしてしまいがちです。そこをあえて考えます。
なぜ勝てたのか、その要因を知ることで、明日も成長できます。

これは私の1つの上の先輩に教えて頂いたことです。

 

まだまだ、未熟な私ですが、
挑戦したいことは、山のようにあります。

特に商品企画やコレクションに関わりたいです。

 %e3%81%88%e3%81%8c%e3%82%8f3

学生時代は、大学に通うと同時に夜間の服飾専門学校にも通い、服作りを学んできました。
でも、ただ作りたいものを作ることと、求められるものを作ることは大いに違います。

今、自分で作りたいものの構想はあっても、それが市場に受け入れられるものなのかは分かりません。

その答えを見つけるためには、まずは店舗での経験とお客様に必要とされる商品を知る必要があると強く思っています。
そしていち早く結果を出すことです。


就活や当社のことで1年目の私にできることがあれば、何でも聞いてきてください。
そして良かったら、UNITED TOKYOの新店舗である、
丸の内店に遊びに来てください。
ぜひ、お話ししましょう。

愉快な丸の内店のメンバーでお迎えします!

%e3%81%88%e3%81%8c%e3%82%8f4%e3%81%88%e3%81%8c%e3%82%8f5

 

Instagram @unitedtokyo_marunouchi_imari

UNITED TOKYO 丸の内店

江川 伊万里


18新卒採用会社説明会
 
当社の会社説明会では、社員総会で話をしていた当社代表取締役CEO・取締役兼商品部・EC事業部部長が直接皆さんにお話させていただきます。
 2018年卒業予定の方なら誰でも参加可能です!
 
6月最終会社説明会の日程を追加いたしました!
当社の新卒採用は6月をもちましてエントリーを終了させていただきます。
 
会社説明会のご予約は
リクナビ2018マイナビ2018より!

LIST