【新卒ブログリレー】0→100を作るために

初めまして。
UNITED TOKYO丸ノ内店勤務の鈴木絢登です。
自分の事を自分で書くって結構緊張しますね。(笑)
あと先に断っておくと、文章がすごく苦手です。
飽きなければ最後まで読んでください!

%e9%88%b4%e6%9c%a81

 
2017年新卒入社社員
静岡県立大学卒
UNITED TOKYO 丸の内店勤務
鈴木 絢登

 

最初に申しておきます。
僕の夢は35歳までに『Forbes』という経済誌に載ることです。
その夢の実現のためのスタートラインとしてTOKYO BASEへの入社を決めました。

 

皆さんにもそれぞれ夢があると思いますが、
TOKYO BASEは自分の夢を叶えるための可能性を秘めた会社だと思います。

 

今回のブログではTOKYO BASEには
こんな人が入社してますよ、ということが伝われば良いなと思います。

 

入社理由
すごくシンプルで
代表谷のビジネスを近くで見ることが出来る。
5年後に独立して成功するための環境が整っている。の2点です。
以上です。

 

大学時代と将来について
僕は、ファッションよりもコーヒーが好きで、
コーヒーと同じくらいビジネスが好きな人間です。
なのでファッション誌よりもビジネス誌の方が読んでいて楽しかったりします。

大学時代は経営を学び、アルバイト以外でお金を稼ぐ経験をするために、
iPhoneケースをデザインして中国の工場に依頼して作成し販売をしたり
ブランド古着を買い付けて転売したりしていました。

やってみた感想は、意外に稼げるけど継続することが大変。ということでした。
0→1を生み出すことはすごく好きで楽しいのですが
その一方で飽き性であるため、1→100にする作業がすごく苦手です、、、(笑)

将来は独立し、ファッションとコーヒーの2つの軸で事業を展開し、
お金、雇用、余暇の3つを生み出していくつもりです。

そのために会社を利用しに来ました。
「会社を利用しろ」と代表の谷も申していましたし。

TOKYO BASEでは結果を残せば
社内での発言権を得ることが出来るので今はそのために頑張っています。
 %e9%88%b4%e6%9c%a82

社会人になって実感していることは、
学生レベルで秀でていることなんて所詮学生レベルだということ。
なので今は自分の得意だと思っていたことも
全てゼロにして素直に目の前のことに取り組んでいます。

 

就活生の皆さんへ
どこの会社に行くのが正解か、
この選択が正しいのかなど悩むことが沢山ある時期だと思います。

僕自身、TOKYO BASEに入社したことが正しいかどうかは今の時点では分かりません。

ただ、将来自分がなりたい自分になれていれば正しい選択だったと言えるので
全ては自分次第かなと思っています。

なので迷うことに時間をかけず、さっさと右か左か決めてしまいましょう。

きっと楽しい社会人生活が待ってます。
そして就活生の皆さん。の中でもコーヒーが好きな人。
休みが被ればコーヒー飲みに行きましょう。(笑)

%e9%88%b4%e6%9c%a83UNITED TOKYO 丸の内店

鈴木 絢登

 


18新卒採用会社説明会
 
当社の会社説明会では、社員総会で話をしていた当社代表取締役CEO・取締役兼商品部・EC事業部部長が直接皆さんにお話させていただきます。
 2018年卒業予定の方なら誰でも参加可能です!
 
6月最終会社説明会の日程を追加いたしました!
当社の新卒採用は6月をもちましてエントリーを終了させていただきます。
 
会社説明会のご予約は
リクナビ2018マイナビ2018より!

LIST