【新卒ブログリレー】就活は哲学で乗り切れ!!

こんにちは。2017新卒、UNITED TOKYO横浜店勤務の永瀬です。
このブログリレーも僕で最後になりました。
今回はちょっと趣向を変えて、僕が大学で学んだ哲学のことを交えて、今就活中の皆さんに向けてアドバイスを送りたいと思います。

%e6%b0%b8%e7%80%ac

2017年新卒入社社員
早稲田大学卒
UNITED TOKYO 横浜店勤務
永瀬雄太

 

 突然ですが、「神は死んだ」という言葉を聞いたことはありますか。

 

哲学者のニーチェが残した名言で、皆さんもどこかで聞いたことはあると思います。
しかしこの言葉の本当の意味はあまり知られていません。

 

神という絶対的な存在、人間の生きる意味、存在する意味を与えてくれる存在は消滅し、人間は自分の生きる意味を自分で見出していかなければならなくなった。
しかし逆に言えば、人間は神の支配から放たれ、自由に生きることができるようになったということです。

 

自分の運命は自分で切り開く、ニーチェがこの言葉で意味したことでした。

 

 就活という人生の岐路に立つと、まわりの人から色々なことを言われます。
僕も早稲田を出てアパレルに行くことに対して、両親にも就活をしている友達にも賛成、反対含めて様々なことを言われました。
自分でもこの会社で本当にいいのだろうかと、世間体を気にして悩みました。
しかし、好きなことで圧倒的に成長できるという条件を満たしてくれる会社はTOKYO BASE以外考えられませんでした。自分の運命は自分で切り開く、他人や社会は関係無いのです。
 

今就活でとても悩んでいる人もいると思います。一度、周囲の雑音をシャットダウンして、徹底的に自分本位で考えてみて下さい。自分の運命は自分で切り開く。おのずと答えは見えてくると思います。

 

好きなことで圧倒的に成長したいと思っている方は、TOKYO BASEの説明会にお越し下さい。成長を求める方に最適の環境がここにあります。

%e6%b0%b8%e7%80%ac-2UNITED TOKYO 横浜店

永瀬 雄太


【6月29日をもちまして、18新卒採用終了します】
 
当社の新卒採用は6月をもちましてエントリーを終了させていただきます。
現在、会社説明会・いきなり一次面接など様々な選考ルートをご用意。
詳細はリクナビ2018マイナビ2018より!

LIST