【新卒リレーブログ】会社を利用する視点を持って

 

こんにちは!STUDIOUS WOMENS新宿店の山川めぐみです。

私がこの会社を選んだ理由を、少しお話させていただきます。

 

s__14704666

2018年入社

文化学園大学 服装学部 卒

STUDIOUS WOMENS 新宿店

山川 めぐみ

 

昔の夢はバレリーナで、中高時代は週6レッスンをする日々。

しかし、結果的に大きな挫折を味わい13年間のバレエ漬け生活に終止符を打ったとき、

それまで追い続けてきた大きな目標が突然目の前から無くなりました。

虚無感でしかなかったですね。(笑)

 

一時は普通の女子高校生活を満喫したものの、目標も何もない自分にすぐ飽き、。

バレエと同じぐらい好きなファッションの道を目指すことを決めました。

新たな私の夢は自分のセレクトショップを持つこと。

そして同時に強く思ったことは、どんな形でも自分の夢を必ず実現させたいということでした。

 

大学は服飾学校を選び、アパレルのバイトをし、好きなことを選択してきた私ですが、

その時から既に思っていたことは会社の駒として働きたくない!ということ。

受け身ではなく、自分から能動的にいろんな経験を掴みにいけるような働き方がしたい!ということ。

自己実現させたい気持ちが強かったからこそそう考えていたのかもかもしれません。

 

それも自分の夢にから逆算していったとき、どんな環境でどんな経験を積めば実現できるのか?

就活シーズンになるとより強く思うようになりましたが、TOKYOBASEの説明会に参加してみてここだと確信しました。

 

結果主義だからです。

 

結果主義であることは、全て自分次第だと思っています。

自分の努力次第で揺るぎない結果がつき、一年目、二年目じゃ普通では任せてもらえないようなことを任せてもらえる。

全て自分で掴みにいくことがここではできるのです。

 

当時人事の方からはその会社に自分の成し遂げたい目標を実現させられる環境があるかどうかが重要ということを伝えられました。

ここでは結果主義という振り切った環境の中だからこそ、自分の努力次第で、最短で一つ一つ実現させることができる環境がここにはある、そう思い入社を決めました。

 

s__14704665

 

入社して半年以上が経ちますが、

今私は一年目で店長になると同時に、

スターセールスになることを目標としています。

 

そのために何をしたらよいか。

 

自分を伸ばすために答えが欲しいとき、ヒントをくれる先輩方が周りにはたくさんいます。

そのアドバイスを愚直に実行に移し、試行錯誤していく日々は簡単ではないけれど、とてもやりがいを感じています。

 

決して楽なことは一つもありませんが、

何か本気で成し遂げたいと思うことが

ある人、自分を成長させたいと思う人にとって必ず得るものが大きい環境です。

 

最後に、就活は自分の人生の構図を

じっくり考える時間だと思います。

決して焦らず自分と向き合い、

本当にこうしたい、ああなりたいという

自分の素直な気持ちを大切に

自分に合った環境を選んでください!

 

 

このブログを読んでいただいた方の中で

何か響くことがあれば幸いです!

 


20インターシップ情報】

INTERNSHIPセミナー~

–東京–
1129日(木)17:00-18:30 @東京
127日(金)17:00-18:30 @東京
1211日(火)17:00-18:30 @東京 NEW
1215日(土)17:00-18:30 @東京 
NEW
1218日(火)17:00-18:30 @東京 
NEW
1221日(金)17:00-18:30 @東京 NEW

 

–大阪–

126日(木)17:00-18:30 @大阪

 

ご予約はリクナビ2020マイナビ2020から!!

 

 

19新卒採用情報】

~現在予約受付中~

1128日(水)17:00-18:30 @東京

 

ご予約はリクナビ2019マイナビ2019から!!

 

LIST