INDEX
ブログをご覧の皆さんこんにちは。
株式会社TOKYO BASEの網谷です。
前回までで当社の第一の事業「STUDIOUS」をご紹介してきましたので、
本日からは第二の事業「UNITED TOKYO」についてご紹介します!
まずはコンセプトから。
UNITED TOKYOのコンセプトは
「日本の新たなモードスタイルを世界へ発信するALL MADE IN JAPANのグローバルコンテンポラリーブランド」
グローバルコンテンポラリーブランドって小難しいワードが出ていますが、
要するに「日本のみ」とか「アジアのみ」など限定されたマーケットに対する商品作りではなく、
全世界に通用する商品を生み出すブランドのこと。皆さんの知るところのZARAやH&Mのようなものですね。
それを全て日本国内の工場と連携し高い品質で生み出していく、
というのが他のブランドと違うところ。
こちらが店内の様子。STUDIOUSが店内を白に揃えている一方、UNITED TOKYOは黒をテーマに「未来の和」を表現しています。
またターゲットの違いでいうと、STUDIUSが業態ごとに比較的絞った年齢層をターゲットにしている一方で、UNITED TOKYOは20-40代と幅広い層をターゲットにしています。
STUDIOUS以上の店舗展開と顧客層の獲得で、会社としての裾野を拡大させていきます。
ブランドができてまだ4年ですが、すでに年商50億円、店舗は全国に16店舗(EC含む)。
2017年10月には東京コレクションデビューを果たし、同年11月にはブランドとして海外第一号店となる香港店のオープンを成功させました。
なぜこのような躍進を続けられているか?
次回はUNITED TOKYOの製品作りの秘密に迫ります!
【20インターシップ情報】
~INTERNSHIPセミナー~
■12月18日(火)17:00-18:30 @東京
■12月21日(金)17:00-18:30 @東京
■1月11日(金)17:00-18:30 @東京 NEW
【20本選考情報】
COMING SOON !!