【就活コラム】TOKYO BASE のMISSIONについて

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
株式会社TOKYO BASE人事の網谷です。

  

先日の繊研新聞でも取り上げられましたが、今夏、いよいよ中国本土は上海への出店が確定致しました。

香港に続く海外出店として業界から注目を集める中、内装設計やオープン記念としてのイベント準備が着々と進んでおります。

 

さて、本日はその海外出店に関して。
「なぜ海外?」
そんな声も多く聞きます。

 

なぜか。

それは弊社の企業理念/MISSION「日本発を世界へ」
これだからに尽きます。

 

企業理念については、これまでも再三お話させて頂いたところにはなりますが、2020本選考が本格始動する今だからこそ、改めてお話させて頂きます。

 

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今まで弊社が日本のブランドや国産に拘ってきたのも、
飲食事業などに手を出さずファッション一本でやってきたのも、
「顧客感動」を生み出せる様な日本独自のサービスを磨いてきたのも、

 

全てはこの企業理念実現のためです。

 

「まわりの企業がグローバル展開を進めているから、うちも・・・」

なんて時代の潮流に乗っかったような考えではなく、
その理念のために会社が生まれ、人が集まり、モノを作り、事業を運営してきました。

 

もちろん国内から、海外のお客様に日本のファッションを広めることもできます。

 

しかし、本当の意味で世界における日本のファッションのプレゼンスを上げるためにはただ海外の方に「知られている」だけではなく、国外でも「求められている」ことが絶対要件です。

だからこそ、創業当初より海外出店はマストだと考え、2017年に海外出店に至りました。

 

 弊社には様々な社員がいます。

将来的に自分のお店を持ちたい人、ブランドディレクターになりたい人、バイヤーとして新しいブランドを発掘していきたい人、ファションをルーツに新たな事業を立ち上げたいと考えている人、ただ好きなことを仕事に稼ぎたい人。

もっとも、全員が全員自分の働く環境を国外に見据えているわけではありません。

 

しかし、この『企業理念』には共感し、自分の得意とする分野でそれを実現する人材になりたいと考えています。

 

 

この理念に違和感を覚えるのであれば、弊社の採用は受けに来られないほうが良いですし、逆にアパレル業界で働くことは考えていなかったけれども、理念にピンと来るのであれば是非選考に参加していただきたいと思います。

 

それぐらい働く場を選定することにおいて「企業理念」に共感できるか否かは重要な軸になってきます。

 

組織に実態はありません。それを構成しているのは人材です。

人材とは流動的なもので、そこにとどまり続けるとも限りません。

 

そんな中、「企業理念」だけが永遠に変わらないその会社の信念。

その信念のもとに人材が集います。

 

会社を見る際に何を見ますか?

 の質問に対し、

 「『人』です」

 と答える方も多くいますが、その根幹にあるのが企業理念です。

 

 

就職活動において、自己分析や給与や自分の個人としてやりたいことなど様々考えるかと思いますが是非この「企業理念」の重要さを忘れないでください。

 

「日本発を世界へ」

 

この理念にピンと来た方、

20新卒本選考にてお待ちしています。

 


 20本選考情報】

~現在予約受付中~

<東京>

26日(水)17:00-18:30 @東京渋谷 ※代表取締役CEO登壇 【満席につきキャンセル待ち】

222日(金)17:00-18:30 @東京渋谷 【満席につきキャンセル待ち】

313日(水)17:00-18:30 @東京渋谷 NEW!!

 

<大阪>

28日(金)17:00-18:30 @大阪梅田 ※代表取締役CEO登壇 【空席僅か】

37日(木)17:00-18:30 @大阪梅田 NEW!!

 

  ご予約はリクナビ2020マイナビ2020から!!

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