【★star sales】山川めぐみさんINTERVIEW!!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

株式会社TOKYO BASE人事の網谷です。

 

本日は、新卒1年目でスターセールスの称号を手にし、

STUDIOUS WOMENS 恵比寿店マネージャーを務める山川めぐみさんのご紹介です。

 

山川さんについては、以前リレーブログでもご紹介させて頂いておりますので詳しくはそちらをご覧ください。

 

s__17383428

 

 

Q1:改めてにはなりますが、学生時代にどういう思いからTBを選びましたか。

 

好きな事を仕事にすることに加えて、アパレルでも若いうちから活躍できる環境を求めていたんです。

TBは本当の意味で結果主義。自分の頑張り次第で認められ、キャリアアップできる環境はここしかないと思い選びました。

 

 

Q2: 入社してから現在に至るまでで、仕事上一番大きなターニングポイントとそこから学んだこと、現在に生かしていることはありますか。

 

入社半年目で、スターセールスという大きな目標を掲げたことがターニングポイントですかね。

目標を必ず達成させるために、自分の頭だけでは絞りだせないヒントを自ら能動的に先輩にヒアリングし、その具策を迅速に行動に起こし、自分にマッチするやり方を見つけに行くこと。

これは、成功するためのルーティーンだと思うのでどの立場になっても継続的に行おうと思います。

 

Q3: スターセールスになっての率直な感想とスターセールスになるための秘訣があれば教えてください。

 

貪欲に結果に拘り、結果を取りにいくために努力した半年が実ったんだなと嬉しく思う反面、ツースターも狙えると思っていたのでそこが取れなかったのは悔しいですね。

大切なのは、自分のモチベーションをコントロールするためにも目指したい理由を初めに明確に決めたこと。

日々の秘訣としては、毎日の営業の振り返りをし、自分の伸ばすべき点と改善すべき点を把握する。試行錯誤を繰り返し自分を確実に伸ばすことです。

 

Q4:今後TOKYO BASEで成し遂げたいことや就きたいポジションとその理由

 

STWのバイヤーをやりたいですね!

私がこの会社へ入社を選択したのも、自分の将来のステップとしてTOKYO BASEでバイヤーをすることだからです。

 

Q7:では最後に、今後TOKYO BASEに入ってくる新卒・中途社員へのアドバイスをお願いします!

 

人生一度きりの中でどんな自分になるかを決めるのは自分の行動次第です。

努力の先には必ずそれなりの結果とやりがいがあります。

生ぬるい覚悟ではできませんが、自分の目標や理想を実現させる環境を活かしてください。

 

 


【20本選考情報】

~現在予約受付中~

<東京>

■3月23日(土)17:00-18:30 @東京渋谷 

■3月26日(火)17:00-18:30 @東京渋谷 【満席につきキャンセル待ち】

■4月9日(火)17:00-18:30 @東京渋谷

 

<愛知>

■4月24日(水)17:00-18:30 @名古屋

 

<大阪>

■3月22日(金)17:00-18:30 @大阪梅田【空席僅か!】

■4月11日(木)17:00-18:30 @大阪梅田

 

 ⇒ ご予約はリクナビ2020マイナビ2020から!!

 

 

LIST