【★★star sales】中村健汰さんINTERVIEW!!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

株式会社TOKYO BASE人事の網谷です。

 

本日は、ツースターセールスを獲得した中村健汰さんをご紹介させて頂きます!!

私がUNITED TOKYO 新宿店勤務の際に中途入社してきた中村さん、その後凄まじスピード感で成長を遂げ、現在はUNITED TOKYO 大阪店のマネージャーを務めています!

それでは、以下、インタビュー記事ご覧ください。

 

%e5%9b%b31

 

Q1:前職もアパレルでしたが、何故TOKYO BASEへの入社を決意したのですか。

 

「好きなことをしてお金を稼ぎたい」「他社、会社の外に出ても通用する人材になりたい」というのが根本にあります。

前職においては、評価制度が曖昧で、5年、10年先輩と接していてもワクワクせず、こんなふうにはなりたくないなと感じていました。

そこで、評価制度が明瞭でスピード感持ってキャリアアップできるTOKYO BASEを選択するに至りました。

 

Q2 :入社してから現在に至るまでで、仕事上一番大きなターニングポイントとそこから学んだこと、現在に生かしていることを教えてください。

 

入社して半年後に現在バイヤーを務める中根さんから頂いた営業日報を使った振り返り、

その後、舘さんから頂いたスターセールスに向けた自由にやっていい環境が今の自分を形成したと思ってます。

 

日々の営業の振り返りをして、自分の強み、弱みを知り、事細かく毎日の営業についての反省を行い、強みをもっと伸ばして、弱みを改善すること。

今では多くの人に営業について聞かれますが、そういった際に誰に対しても営業についてのアドバイスを的確にできること、店長として仲間に細かく営業について教えられること、スタッフの育成・マネジメントをできるようになったと思います。

 

Q3: スターセールスになる為の秘訣、心がけていることを教えてください。

 

一日、11秒本気で営業したら正直楽勝です。

半期、月間で掲げた目標を日割りに落とし込み、

いくら乖離しているか現状を知り、日々改善すること。

諦めない、サボらない、当たり前のことを当たり前に100%やること。

それだけです。

 

Q4: 今後TOKYO BASEで成し遂げたいことや就きたいポジションはありますか。

 

新店での店長経験です!これまでは、既存店の更なる成長というところに尽力してきましたが、0からお店を作りをし成功させたいです。

また、営業部長として全店の営業へのアドバイスを行いUNITED TOKYO、TOKYO BASEのの拡大に繋げたいという思いもあります。

 

Q5:最後に今後TOKYO BASEに入ってくる新卒・中途社員にひと言アドバイスお願いします!

 

僕は中途から入社しましたが、新卒・中途関係なくチャンスのある環境です。

目の前のそのチャンスを生かすも殺すも自分次第です。

入社当初に決めた、夢、目標を信じ、まずは1年間目標に向かって愚直に取り込む覚悟を決めて入社してほしいです。

 

 


20本選考情報】

~現在予約受付中~

<東京>

49日(火)17:00-18:30 @渋谷

CEO登壇最終回

420日(土)13:00-14:30 @渋谷 

 

<愛知>

424日(水)17:00-18:30 @名古屋

 

<大阪>

411日(木)17:00-18:30 @梅田

 CEO登壇最終回

423日(火)17:00-18:30 @梅田

 

  ご予約はリクナビ2020マイナビ2020から!!

 

 

LIST