【★★star sales】巻口乃絵さんinterview!!

 

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

株式会社TOKYO BASE人事の網谷です。

 

今回は、中途入社し1年目よりめきめき結果を出し、2年目ではワンスターセールス、そして3年目でツースターセールスを達成した巻口乃絵さんをご紹介致します。

継続的に結果を出し続ける巻口さんの愛嬌と実力を知らない者は社内にはおらず、先日の社員総会では、顧客様売上においては年間タイトルも獲得しました。

意外にも巻口さんへのインタビューは今回が初めてとなります。以下、ご覧ください。

 

 

s__18849795

 

 

Q1: 入社経緯について教えてください。

A1:

自分の好きなブランドや洋服があること、お客様が色んなテイストを楽しめる空間と商品があることを元にアパレルの会社を調べていて、STUDIOUSの存在をを知りました。

旅行がてら京都のSTUDIOUSを見に行った時に、結果的に自分を紹介して下さった先輩に出会い連絡先を交換することになりました。

その後、STUDIOUSを受けようか迷っていた頃に、その先輩からたまたま連絡が来て紹介して頂き入社することになりました。

 

 

Q2 :どういう思いからTOKYO BASEを選びましたか。

A2:

小中高と10年間バドミントン漬けでした。

高校1年生の夏に私は、バドミントンを本気でやりたいを理由に転校までさせてもらいました。正直自分の力は絶対的に足りていなかったですし、家族に迷惑をかける事もわかっていました。

ですが、家族が応援してくれている限り私は全力を尽くさなければないと決心しました。地元から離れた高校に転校し、朝5時起きの電車に帰りは10時に帰宅。

大変だったとは思ってなくて、やりたいことをやらせてもらい凄く充実していた3年間を過ごしました。全国に行くのが目標でしたが、結果は出せずに引退。

ここでやっとTBを選んだ理由がでできます。(笑)

バドミントンの次に初めてやりたいと思ったファッションで、結果を出し親孝行をすること。

家族の期待に応えられなかった自分に悔いが残っていたので、学歴がなくても入社できて、結果を出せば上り詰めれる会社はここしかないと思いTOKYO BASEを選びました。

 

 

Q3:入社してから現在に至るまでで、仕事上一番大きなターニングポイントとそこから学んだこと、現在に生かしていることを教えてください。

A3:

現在営業部長の南さんが店長になった2017年です。

スターセールス、正社員面談、その他にも沢山の事に挑戦しました。結果は全て○で、そこで学んだことは、自己分析です。

今まで感覚で分析をしていたのを、数字に基づいて分析することを教わりました。

1年間私は、毎週月曜日に南さんに自己分析ノートを提出していました。これにより感覚ではわからなかった自分の強みや苦手を定量的に明確化することができました。

 

 

Q4:スターセールスになっての率直な感想は??

A4:

正直、結構大変でした。

数字を追いかけるのも、精神的にも半年間その数字を追わなくてはならないので落とした時はすごく落ち込みました。

だけど達成感は凄くありますし、なにより、これで親孝行できる〜と思いました!!

親孝行の為に、スターセールスを目指していたのですごく嬉しかったです。

給与が上がるから嬉しいより、今まで自分のことを支えてきてくれた家族に恩返しができることが嬉しかったです。

 

 

Q5:スターセールスになる為の秘訣、心がけていることはなにかありますか??

A5:

1.お客様をお金だとは思わない
2.数字に執着する
3.自己分析・修正を毎日、週間、月間全て行う
4.諦めない心と精神力
5.楽しくやる為の具体策を立てる

です!!

毎月沢山売っているってことは、それだけの人に出会っているということで、とても幸せなことだと私は思います。

その分私も、奇跡の出会いを大切にし後悔のないようその人を幸せにしたいと思ってます。

 

 

Q6 :今後、TOKYO BASEで成し遂げたいことや就きたいポジションはあったりしますか??

A6:

今の私は、求められたことに対して能動的に行動するレベルです。

成し遂げたいこと、就きたいポジションは正直まだ明確にありません。

現場にいることが今はとても楽しいですし、目の前いるお客様を本当に大切にしたいです。

私は、スターセールスも12期の顧客売上MVPに選んで頂いたのも、今まで支えてくださった顧客様のおかげだと思っています。

顧客様が大好きです。

なので、初めてSTUDIOUSに来てくださったお客様には私の顧客様になって欲しいと思いますし、今いる顧客様には今後も愛用してくださるようなパフォーマンスを発揮し続けることが目標です。

 

 

s__18849794

 

 

Q7:最後に、今後TOKYO BASEに入ってくる新卒・中途社員にどのようなことをアドバイスしますか。

A7:

仕事を楽しいに変換しましょう!

これは私が3年間TOKYO BASEにいて思ったことです。楽しいに変換できた人こそ本質からぶれずに結果を残せると思います。

そして、必ず自分の周りにいる人に感謝をして欲しいです。誰かが絶対自分を支えてくれているから、できることを忘れないで欲しいです!

 

 


20本選考情報】

~現在予約受付中~

<東京>

420日(土)13:00-14:30 @渋谷 

425日(木)17:00-18:30 @渋谷 

■5月8日(水)17:00-18:30 @渋谷 

 

<愛知>

424日(水)17:00-18:30 @名古屋

 

<大阪>

423日(火)17:00-18:30 @梅田

 

  ご予約はリクナビ2020マイナビ2020から!!

 

 

LIST