【新卒リレーブログ2019】「これでいいんだ」と妥協しない。

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
STUDIOUS WOMENS 池袋店の山下実生です。

 

このブログを読んで頂いているということは、少しでもTOKYO BASEに興味を持って頂いているのだと思います。

去年の今頃、私もこのブログをたまたま見ていました。

その当時感じた率直な感想としては「意識の高い人たちだなぁ」それだけです。

しかし、今せっかく皆さんに見ていただいているので、単純に読み進めていくのではなく、皆さんの今後の活動の幅が広がり、少しでもプラスになる事をお伝えできればなと思います!

 

 

s__22593539

2019年新卒入社社員
STUDIOUS WOMENS
池袋店勤務
 
山下 実生

 

 

私は、入社してから2ヶ月間とにかく自分と向き合って衝突しています。
今までにない自分なので少し困惑している部分もあるのですが…

なぜなら自分に自信がないからです。
自分の強みだったり、弱みだったり、自分自身と向き合うことから逃げてきました。

学生時代、目の前の勉強から逃げる。
スポーツ・バンド・ファッション・モデル・留学 等 とにかく多趣味で色々な事を経験してきました。

 

しかし、上記の何かに長けている訳ではなく、人並み以上に出来るだけ。
自信を持って言える事は何1つありません。

その時その瞬間は楽しいこと、やりたいこと、ラクなことを選び続け「これでいいんだ」と甘んじていたのです。

皆さんには「これがいいんだ」と感じる日々を過ごして欲しいと思い、いまこの文章を書いています。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、ここからは私がTOKYO BASEに決め、今現在働いてることを軸にお話していきます。

そもそも私がなぜTOKYO BASEに入社したか。

単純に面白いと感じ、なにより甘んじることなく自分自身成長できる環境だと思ったからです。

 

服飾大学に在学中、

「好きな事を仕事にする」と決めました。

様々な業種があるなか、アパレル業界しか見ておらず、さらに言うとTOKYO BASEしか受けていません。

入社して2ヶ月経ったいま痛感しているのは、結果が全てだという事です。

学生時代の半端な自分ではとても送れないであろう毎日を過ごしています。

単に結果主義で厳しい会社というわけではなく、「切磋琢磨」の強い会社です。

 

 

s__22593540

 

 

先輩方は毎回本気でぶつかってくれます。

これは仕事をする上での愛だと思います。

今はまだまだ、叱られることの方が多いのが事実です。

しかしながら、嫌だとか辛いとか思ったことは一度もなく「やってやろう」と、日々前向きに捉える事が出来ています。

ラクなことは1つもありませんが、それ以上に楽しく、学びが沢山あります。

サボってラクを選択するか、大変なことも楽しく学びに変換するのか、どれもこれも全て自分次第だと思います。

 

「大変なときは、大きく変われるとき」

 

この感覚の変換が自分自身で出来るようになるには時間が必要だと思います。

ゆっくりでいいです。

自分自身に向き合って、沢山もがいて、考えることから逃げないでください。

 

 

私が掲げているビジョンは、

“独立して自分のブランドを立ち上げる”

そのために新たに立てた目標は

“入社半年で店長になる”

その目標に向かって愚直にアクションして結果を出していきます。

 

 

s__22593538

 

 

ここまで読んでいただいて、いかがでしょうか?

過去・現在・未来をお話しましたが共感できるところもありましたでしょうか。

 

最後に、皆さんに1番お伝えしたい事があります。

私はこれまで楽な方楽な方に逃げてきたため、いまとても苦労してます。

このブログを見ている皆さんには、まだ沢山の学生生活が待っています。

早い段階で敢えて厳しい環境に身を置いてみたり、今までしてこなかった事にチャレンジしてみて欲しいです。

今だからできる事。

社会人になってできない事はたくさんあります。

時間を大切にしてください。

 

終始説教くさい文章にはなってしまいましたが、皆さんの心に少しでも残れば嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 


<総合職>

-東京- 

524日(金)17:00-18:30 @渋谷 

528日(火)17:00-18:30 @渋谷

66日(木)17:00-18:30@渋谷 

 

-大阪-

613日(木)17:00-18:30@渋谷 

 

<デザイナー職>

-東京-

530日(木)17:00-18:30 @渋谷 

 

 

  ご予約はリクナビ2020マイナビ2020から!!

 

 

LIST