【新卒リレーブログ】日本発を世界へを体現する男になる為に

リクルートブログをご覧の皆さん、こんにちは。

新卒1年目の桃井と申します。

現在はUNITED TOKYO丸の内店で勤務しています。

自身の就活を振り返りながら、なぜTOKYOBASE を選び実際入社してみてどうかについて書きたいと思います。

もうすぐ入社して1年経つと思うとあっという間でした…(笑)

 

 

%e6%a1%83%e4%ba%95%ef%bc%91

2020年度入社

同志社大学

UNITED TOKYO丸の内店

桃井 恭生

 

 

 

就職活動について
 

私は将来何がしたいか、などの正確なビジョンを持っていませんでした。在学時の留学経験があったことから、ただ漠然と海外で働きたいという軸だけで就活に臨んでいました。


偶然リクルートサイトで見つけた「日本発を世界へ」という企業理念に関心を抱き、応募を決意しました。というのも、留学中常に日本の商品やサービスの質の高さを痛感し、世界一だと感じたからです。

面接官の方々の働き方や考え方をお聞きする中で、こんな人になりたい、働きたいと思いました。4社目でしたが、内定を頂いてから就活を辞めました。

 

 


入社してから


3月に入社してから、これまでの人生の中で最も充実した時間を過ごしています。

アパレル業、販売業の経験が無かったので誰よりもスピード感持って成長するために、先輩たちの接客を見ては徹底的にパクリ、自分の形に落とし込むことを意識して日々営業しています。

これまで自分が避けてきた苦手分野にも向き合うことで、自身のアクションや思考の幅をとても広げることが出来ました。

常に自分の限界を決めずとにかくやってみることを大切にし、人よりも多くの失敗を重ね成長していきたいです。

 

 

%e6%a1%83%e4%ba%95%ef%bc%92

 

 

VISION


目標は海外勤務です。
まだまだ未熟で課題だらけですが、達成するために自ら何が必要で何が不必要か愚直にアクションを起こし続けたいと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。就職活動頑張ってください!

LIST