【就活コラム】圧倒的営業力について

リクルートブログをご覧のみなさん、こんにちは。

TOKYO BASE人事の野村です!

 

本日はTOKYO BASEが大事にしている圧倒的営業力についてのお話です。

 

%e5%9c%a7%e5%80%92%e7%9a%84%e5%96%b6%e6%a5%ad%e5%8a%9b

 

「営業力」と聞くと営業職や販売職がすぐに頭に浮かぶかと思います。

しかし本来、営業力は営業職にだけ必要な能力ではありません。

 

「私は物を作る仕事がしたいから」

営業力がなければいくらクリエイティビティがあっても製品化に至りません。

 

「私は物を買い付ける仕事がしたいから」

お金を払えばどんなブランドでも扱える・・・そんな甘いものではありません。

ブランドを取り扱うために自分のショップの魅力を伝えられる営業力が必要です。

 

企画でもバイヤーでもプレスでも、どんな仕事においても営業力は必要なのです。

だからこそTOKYO BASEはどんな職種であっても圧倒的営業力を求めます。

 

 

営業力とは様々な能力の掛け算です。

コミュニケーション能力や分析能力、交渉力・・・・さまざまな能力が掛け合わさっています。

なので何かが優れていても、何かが「0」であればその答えは「0」になってしまいます。

 

「営業は仕事の基本」というのは、こういった抜けのない仕事のベースメントを身につけることができるから言うのかもしれません。

 

そしてこの基本を身につけると、組織に依存した働きではなく「自立」した働きができるようになります。

そうやってはじめて「自分のショップを持つ」であったり、「プレスになる」といった夢が実現に近づくのです。

 

 

TOKYO BASEでは全社員ひとりひとり「自立」してほしいからこそ、全員に「圧倒的営業力」を求め。そこを評価の指標としています。

 

自分の夢をかなえるために「営業力」が必要だと思った方、またブログをお読みいただいて少しでも当社にご興味を持たれた方、是非一度会社説明会にご参加ください。

説明会ではよりリアルなTOKYO BASEをお伝えします!

 

 

【説明会日程】

■4月6日 14:00-15:30@渋谷 ※CEO登壇

■4月13日 17:00-18:30@梅田

■4月19日 17:00-18:30@渋谷

 

ご予約はこちらから→マイナビ2022・リクナビ2022

 

LIST