社員紹介「自分次第な人生を歩むために」人事新卒採用担当

リクルートブログをご覧のみなさん、はじめまして!

 

3月から新しく人事になりました新卒入社2年目の西原ひかりです!

今後みなさんと関わらせていただくので、自己紹介を兼ねてブログを書かせていただきます。

年齢もとても近いので、気軽に相談や質問をしてください!

 

 

本日は私が①入社を決めた理由②1年間実際働いてみて感じたこと③今後のVISIONの3つについて書かせていただきます。

 

%e8%a5%bf%e5%8e%9f%ef%bc%91

 

2020新卒入社 立教大学社会学部卒業

人事部 新卒採用担当

西原 ひかり

 

 

≪入社を決めた理由≫

入社を決めた理由は一番スリルがあったからです。

なんとなく今までそれなりに頑張ればそれなりの場所に行き着く人生でした。親にも周りの人たちからも文句を言われることのない普通な日々で、もちろんこれから先も安定した普通の人生でもよかったのかもしれません。

そんな時TOKYO BASEの説明会に興味本位で行ったんです。

 

そこで聞いた言葉が「結果主義」。

衝撃でした。

 

私はいつも結局そこそこで満足していましたが、誰にも負けない武器ある訳でもなく、一番になった経験がある訳でもない事に気づかされました。それと同時に今まで経験してこなかった逆境的な環境で何か一番になれること、自分の中で誇れるものを作り上げられたら、これからの人生面白くなりそうだなと思いました。そこから、ほぼ直感だけで決めたTOKYO BASE一本で就職活動に挑み今に至ります。

 

 

≪1年間実際働いてみて感じたこと≫

入社してから1年間、コロナで約2か月お店が閉まっていたので厳密には10か月STUDIOUSWOMENS恵比寿店で働きました。未曾有の世の中で未知の社会人生活がスタートして初めての一人暮らしも始めて、、、必死すぎて正直あまり記憶がないです。(笑)

ただその中で「言い訳をしない」というのは決めていました。周りの方たちがアパレルを何年も経験していて、自分は未経験。でもお客様から見たらプロの一人であることに変わりないですよね。だから毎日先輩の真似をして、自分らしい接客を研究して、日々トライ&エラーの繰り返しでした。もちろん上手くいかないことも沢山ありましたが、本当に人に恵まれていて、高めあえる環境で結果を追い求める日々は今までに感じたことのない刺激的な毎日でした。

そして出会った顧客様はどこか自分と似ている人が多くて少しずつ心を開いてくれるのが本当に嬉しかったです。今でも連絡を取って休みの日にはランチしています!

 

そこから今、自分でもびっくり人事になっております。

 

 

 

%e8%a5%bf%e5%8e%9f%ef%bc%92

 

 

≪VISION≫

まだまだできないことだらけで、自分の無力さを感じる日々ですが、やっぱり人に恵まれていてとても成長できる環境に感謝しています。

何より、人の事と書く仕事だけあって、よりTOKYO BASEの中身、人のことを理解してより多くの人に魅力を伝えたいと思えるようになりました。

これからの目標はあんな人と働いてみたいと思わせられるような人になり、同じ志を持つ仲間たちとより魅力的な会社を創り上げていくことです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。説明会や面接でお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

LIST