社員紹介-早稲田卒、ビリからトップまで駆け上がる(後編)-深澤由寛/早稲田大学卒

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

 

TOKYO BASE人事の網谷です。

今回も前回に引き続き、

新卒5年目でUNITED TOKYOオンラインストアーの店長を務める

深澤由寛(Yoshihiro Fukasawa)さんにお話をお伺いしています。

 

前回は入社1年目までの事を伺いましたが、今回は1年目から現在までの仕事内容や気を付けていることに関して伺いました。

 

是非皆様ご覧ください!

 

s__31621126

 

現在はオンラインストアーの店長を務めているということですが、どのような経歴を?

前編でもお話したのですが、2年目の8月より本社に異動しました。

当初はSTUDIOUSのオンラインストアーを運営していました。その後11月には現在のUNITED TOKYOオンラインストアーに異動になりました。

最初は全て一人で運営していました。売れた商品のピックや、商品の梱包等まで、一人で行い、自分の時間は全て仕事に費やすほどに、売り上げを伸ばすことにコミットしました。

最初は中々結果が出なかったのですが、僕の長所でもある当たり前のことを積み重ねるということを継続して行ううちに、予算は達成できるようになりました。

 

深澤さんにとっての理想のECサイトとはなんですか?

僕は元々ECサイトをやりたいと思っていて、自分なりの理想のECサイト像があります。

それは「もう一回このお店で買い物がしたい」と思えるECサイトです。

人と人が直接顔を合わせない買い物の手段だからこそ、可能な限りのサービスを提供しなければいけないと思っています。僕が考えるそのサービスとはお客様が望むことは基本的に全て叶える努力をすることだと思います。店舗で買うよりもたくさんの情報が知れて、サイトを見ている間、接客されるよりも有意義な時間を過ごすことが出来なきゃだめだと思っています。

 

ビジョンがあればお聞かせください。

昔からの夢で、自分のECサイトをやりたいと思っています。

ただ商材をアパレルには絞りたくないと思っています。家具だろうが雑貨だろうが食品だろうが、自分が良いと思うものを世の中に出していきたいです。今はあくまでECサイトの運営の仕方、利益の出し方を学んでいるという形ですね。何を売るかではなく、誰が売るかだと思っているので、可能性は無限大だと思っています。

時期に関しては、少なくとも後2.3年のうちには立ち上げたいと思っています!

なので僕がECサイトを立ち上げた際は、皆さん是非買ってくださいね!笑

 

最後に就活生に一言お願いします!

僕はやりたいことを選択して、結果的にすごく幸せです!楽しいと思いながら仕事ができるってなかなか難しい中で、それを実現できていることは単純にこの選択をしてよかったなと思います。なのでシンプルに後悔しない選択をしてほしいと思いますね。

難しいこと考えずに、自分が一番やりたいことに飛び込むって勇気がいるけど、一番かっこいい選択だと思います!

 


【2019新卒採用情報】

現在開催している2019卒向け会社説明会ですが、好評を頂いている為日程を大幅に追加いたしました!

ご都合の合うタイミングで是非ご参加頂ければと思います。

~現在予約受付中~

■4月14日(土)13:00-14:30@東京⇒満席

■4月18日(水)17:00-19:00@大阪※CEO登壇

■4月19日(木)18:00-19:30@東京⇒満席

■4月27日(金)18:00-19:30@福岡

■5月17日(木)14:30-16:30@大阪※CEO登壇

■5月18日(金)14:00-15:30@名古屋

 

ご予約は、リクナビ2019マイナビ2019よりお願い致します。

LIST