社員紹介-ファッションで稼げるビジネスマンを志す(後編)-川林真人/慶應義塾大学卒

ブログをご覧の皆様こんにちは!

TOKYO BASEで人事のマネージャーをしている坂本です!

 

本日も前回に引き続き、新卒3年目の川林さんのインタビューになります!

後編では、現在の仕事内容について深くお聞きしてまいりましたので、

是非ご覧ください!

(前編はコチラ)

 

 %e7%9c%9f%e4%ba%ba3

川林真人/慶應義塾大学卒

EC事業部

MIHARA YASUHIRO ZOZOTOWN MANAGER

ATTACHMENT ZOZOTOWN MANAGER

 

 

現在はどの様な仕事内容ですか?

現在は、2017年の春に新たに始まったECフランチャイズ事業部で取引先ブランド直営オンラインストアをZOZOTOWNで運営しています。売上最大化に向けた商品の買い付け、別注商品企画、生産管理、撮影のディレクションまで業務は多岐に渡ります。なのでオフィスにいることもあれば、展示会に行くこともあれば、撮影で社外に出ることもたくさんあって、かなり忙しい毎日を送らせて頂けてますね。

会社のEC事業部の人達ともたくさん関わらなければいけませんし、バイヤーや企画陣ともコミュニケーションをとらなければいけません。社内外での円滑なコミュニケーション・ネゴシエーションが自分にとっては売り上げを最大化する一つの具体策だったりしますね!

 

これからの目標なんかはありますか?

前編でも話したように、僕の夢は、ファッション業界で成功し稼ぐことです。

目標達成のための手段に対しての拘りはなく柔軟に考えていますね。

一つの手段として、EC事業部でのキャリアアップがあるかもしれないし、他の手段として、起業とかっていう手もあるのかもしれません。兎にも角にも、自分自身がビジネスマンとして成長しないことには始まらないと思っていいるので、今はTOKYO BASEという会社をとことん利用して成長させてもらおうと思っています。TOKYO BASEには年次に関係なく責任の伴う仕事を任せてもらえ学び成長する環境がたくさんありますし、刺激を与えてくれる従業員もたくさんいるので。

 

最後に就活生に何メッセージを!

メッセージ、、、難しいですね。

唯一伝えられることがあるとしたら、成長・成功していくためにはリスクテイクをしなければそれは達成されないということは伝えたいですね。

好きなことを仕事に選択した時点で、趣味っていう概念を捨てるというリスクテイクを、僕はしました。一生好きなことで戦うって決めたんです。

皆さんも本当に打ち込めるようなことがあるなら、恐れずに飛び込んでみてください。

好きなことって本当に人生かけて頑張ろうって思います。

そんな人たちと一緒に働けたら僕も刺激を受けて、更に頑張ることが出来るので、皆さんお待ちしてます!


【2019新卒採用情報】

~現在予約受付中~


<東京>
■4月19日(木)18:00-19:30@渋谷⇒満席 
■4月26日(木)17:00-18:30@渋谷 【NEW】
■5月9日(水)17:00-19:00@渋谷※CEO登壇 【NEW】

<大阪>
■4月18日(水)17:00-19:00@梅田※CEO登壇⇒満席 
■4月25日(水)15:00-16:30@梅田 【NEW】
■5月17日(木)14:30-16:30@梅田※CEO登壇

<愛知>
■5月18日(金)14:00-15:30@名古屋

<福岡>
■4月27日(金)18:00-19:30@中州川端

 

ご予約は、リクナビ2019マイナビ2019よりお願いします!!

LIST