TOKYO BASEが求める人物像「自立的かつ迅速かつ愚直に結果を残す人」

%e6%8e%a1%e7%94%a8%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e7%94%a8%e7%94%bb%e5%83%8f_8

 

 

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!広報の村瀬です!

 

いよいよ2022卒新卒採用本選考が始まりましたね!そこで本日は当社が求める人物像に関してご紹介させていただきます。

 

 

TOKYO BASEの求める人物像は「自立的(OWNER)かつ迅速(NOW)かつ愚直(HONEST)に結果を残す人」です。

そもそも求める人物像とはなにか?

あくまでも求める人物像とは目指す人物像(こういう人になろう!頑張ろう!)という意味合いではなく、働きながら常に考え方や行動がここに沿っているかが求められるということです。

要する既存社員の評価のポイントにもなります。そして裏を返せば自立的かつ迅速かつ愚直でなければ圧倒的な成果は出ずらいと考えています。

 

だがやはり、完璧な人はいないので、わたしも含め常に自立的か?迅速か?愚直か?を問いながら仕事を進めてています。

 

 

今後採用に進もうかなと思っている方は求める人物像を知ることによりTOKYO BASEでの働き方がイメージわきやすくなるので、是非そういった視点で最後までお読みいただきたいと思います。

 

ではここからはより詳しく説明していきます!

まず大前提としてこの3つを体現し『結果を出す』ということが重要です。

結果というのはお客様の評価の大きな数字であり、そのために事業をやっています。

なのでこの3つは結果を残すための手段として設定しています。

 

【自立的】

 

自立的とはオーナーシップマインドを持つということです。他責ではなく自責の念をもって行動し同時に自身の夢や目標に対して能動的にチャレンジをしていくということです。

例えば営業で売上1位を目指している人がいるとします。お客様と誰よりも向き合って努力し行動するというのはもちろんですが、実際に売上1位を取っている人が東京にいるのであれば自身が地方でも、交通費を自腹で切ってその人に会いに行き、ノウハウや経験談を聞いて自身のお店に持ち帰って行動し実践する。

あるいは、部下が遅刻したり、万引きが起こったりしたときにした方のみが悪いと思わず、引き起こしてしまった自分が悪いと思う。

こういった人はすごく成長しそのノウハウが自身に積みあがっていくはずです。

そして自身の与えられた仕事のみではなく、働く環境を整えたり、自身の気づきを増やしプラスアルファの仕事をしようとするそうすることで成長スピードをあげ、自身の夢に近づきやすくなるはずです。

 

 

 

【迅速】

 

迅速とは即断、即決、即動、即レス。やるべきことを後回しにせず、すぐ行動し結果を出す。

すぐ判断をしてどれだけ早くうごきだせるか、動き出してから実際の仕事のスピードの2つのポイントがあります。

そして、特に重要になるのは判断から動き出しのスピードで、仕事のスピードの大半を占めていると思います。

素早い判断をするというのは適当な判断をするというのではなく、日ごろから事前準備(情報を整理し、いろいろな物事において優先順位が決まっている)をし的確な判断を素早く行うということです。

 

 

 

【愚直】

 

愚直というのは誠実に、真面目に、継続的に行動し結果を出すということです。

真面目にということはルールを守るや、噓をつかないっていうのはもちろん、短期的に頑張るのではなく継続的に頑張るという意味も含んでいます。やはり大きな成果はコツコツと積み重ね継続的に行い諦めずにやって出ると考えています。

そして、誠実さ。

情報が蔓延している今の時代だからこそ重要で、お客様はもちろん働いているスタッフに対しても信頼を築く必要があり、そのためには誠実さが必要不可欠です。

 

 

上記で上げた3つのキーワードを重要視し、常に自身の行動を照らし合わせ仕事しています。

これはすべて重要で優先順位はありません。足し算ではなく掛け算です。

 

是非自身の過去を振り返り、成果をだしたときどうして出すことができたのかを考えてみてください!

そうすることで自身の強みも見えてくるはずです!

 

そしてこのような要素がある方はTOKYO BASEにぴったりであり、活躍する可能性が高いです!

もしくはこういった働き方に共感する方は、まだ自分には足りてないなと感じたとしても大丈夫です!

意識し環境を整えれば誰もが成長していきます!

 

 

 

20代のうちに圧倒的成長をしたい!

 

夢をかなえたい!

 

何か大きなことを成し遂げたい!

 

 

などなど、あらゆる熱い想いをお持ちの方

 

お会いできるのを楽しみにしています!!!!

 

 

 

 

 

 

 

LIST