【インターンシップレポート】Webマーケティング編

リクルートブログをご覧の皆さん、こんにちは。

 

広報の村瀬です。

 

本日は先日行われた、Webマーケティングインターンシップの様子をお届けいたします!

※当社のインターンシップは3種類に分かれており、面接を通してどのコースに参加するか決めて頂けます。

①MD商品企画コース②バイヤーコース③WEBマーケティングコースとなっております。

 

 

余談ですが、Webマーケティングコースは今年新たに新設したコースです!

コロナで世の中が大きく変わる中、ファッション業界では改めてECの重要性が高まりました。そして、買い方はもちろん、売り方もどんどん多様になっていき急激な発展を遂げるはずです。

MISSION達成するためにはECの成長が必要不可欠であることから、TOKYO BASEでも今まで以上に力を入れていきます。

その温度感を感じてもらい、少しでも多くの学生さんが興味を持っていただけたらと嬉しいなと思い開催する運びとなりました!

マーケティング学んでいる方はもちろん、学んだことないけど興味はある!やる気に満ち溢れた方お待ちしております。

 

 

それでは、ネタバレにならない程度に当日の模様をレポートします!

 

 

当日は、TOKYOBASEの全ブランドのSNSマーケティング担当している中村桃子さんが講師として登壇いたしました。

 

中村さんから、「マーケティングとは何なのか」をマーケティング初心者の方でも理解できるよう説明します。

その後、マーケティングの基礎と新しいマーケティングの考え方(特にSNSマーケティングについて)詳しく説明していき、Webマーケティングは戦略が重要と理解したところで、ワークスタートです!

内容は詳しく言うとネタバレなので言いませんが、今回は新規事業立ち上げのワークでした。

実際に4人一組のチームになり、事業を立案し、最後は社員にプレゼンしてもらいます。

一つ一つのチームに社員からの質問やフィードバックを受けて、終了です。

 

pris_201124

pris_201124_1

 

 

これから個が強い人ほど強くなります。

ファッション業界は特にです!

ご興味が湧いた方は是非!下記よりエントリーください!

 

 

《新卒採用》

インターンシップも行っており、毎週セミナーを開催しております。

下記より予約できるので、詳細を見てみてください!

エントリーはコチラ→マイナビ2022リクナビ2022

 

《中途採用》

弊社HPのENTRYボタンよりご応募ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

LIST