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ブログをご覧の皆さんこんにちは!
株式会社TOKYO BASE人事の網谷です。
前回のブログでは、会社概要その中でも「上場」にフォーカスしてお話させて頂きました。
本日は、前回のブログでもちらっとご紹介した三本柱の事業、「STUDIOUS」「UNITED TOKYO」「CITY」についてお話させて頂きます!
■STUDIOUSについて
~ブランドコンセプト~
「TOKYOブランドに拘ったセレクトと日本製のオリジナルラインで、TOKYO発のスタイルを発信するセレクトショップ」
私たちが定義する「TOKYO ブランド」とは、東京を活動の拠点としているブランドということではなく、「日本」に軸を置いているブランドのことを言います。
創造の源をファッションの街「TOKYO」が存在する日本に据えている日本人デザイナーズブランドのことをさします。
ちなみに、現在弊社で取り扱いのあるブランドは、メンズ・ウィメンズ合わせて約300ブランドに及び、TOKYOブランド取扱い数世界1位です。
~VISION~
現在27店舗あるSTUDIOUSにおいては、既存店の増床・大型化をはかっていきます!
ちょうど先週にも、これまでメンズ・ウィメンズ複合店だった名古屋店と福岡店がセパレートになり、増床・リニューアルオープンを果たしました!
これは当社の店舗展開における秘訣なのですが、はじめて店舗をオープンさせるときは2年で投資回収ができるように計画をしています。
ですので、もしその店舗の売上が好調であれば3年目からは前向きなリニューアルをかけていくことができるのです!
もっとも、STUDIOUSは全国に何百店舗も展開していくことは考えてはいません。
あくまで、東京・大阪・名古屋・福岡といった主要都市のみでの展開を図りながら、今年の4月にオープンしたSTUDIOUS HONGKONGを皮切りに海外展開も加速させてゆきます。
■UNITED TOKYOについて
~ブランドコンセプト~
「日本の新たなモードスタイルを世界へ発信するALL MADE IN JAPANのグローバルコンテンポラリーブランド」
グローバルコンテンポラリーブランドって小難しいワードが出ていますが、
要するに、「日本のみ」とか「アジアのみ」など限定されたマーケットに対する商品作りではなく、全世界に通用する商品を生み出すブランドを意味します。
全ての商品を日本国内の工場で生み出し、それを50%という業界平均の約2倍の高原価率で提供するのが他のブランドと圧倒的に違うところです。
~VISION~
現在13店舗あるUNITED TOKYOにおいては、未出店地域への出店を加速させていきます。
高品質・高原価率という強みが故にターゲット層の幅は広く、出店エリアの多様化が期待されます!
これまでも丸の内店のようにビジネス層をターゲットにしたお店から、二子玉川ライズ、エキスポシティ店のように家族層をターゲットにしたお店まで多様な地域に出店してきました。
そして、「どこでも戦える!」という数字的な確信を得たイマ、今後の出店地域の可能性はぐんと広がりました。
来月10月21日には、日本を代表するブランドとして初の東京コレクションへの参加、11月には、UNITED TOKYO 初の海外店を香港に出店することが決まっています!
まだ3年目の若いブランドではありますが、今後知名度を一気に高め、STUDIOUS以上の出店・成長を図っていきます。
■CITYについて
~ブランドコンセプト~
「都心で働く大人の女性に向けたSUPER FABRIC BRAND」
CITYは今月9月にできたばかりの新規事業です!
何よりも生地に拘り、高品質・高原価率を実現しています。
~VISION~
まだできたばかりのブランドといことで未知の可能性があります。
まずは、現在、新宿・梅田・栄に1店舗ずつとECでの展開ですが、都内を中心に未出店エリアへの出店を戦略的に進めてゆきます!
■第四、第五、第六、、、
今後、弊社では上記3つの事業に続く新規事業を積極的に仕掛けてゆきます!
もしかしたら、いまブログを読んでいるあなたがその提案者・事業部長になるかもしれません。
好きなファッションで面白い仕掛けをし、稼ぎたいとお思いでしたら是非一緒に働きましょう!
まずは、弊社のことをよりよく知って頂きたいので現在予約受付中のインターンシップセミナーに参加してみてください!
それでは今日はこのへんで。
【2019インターンシップ情報】
第一回のインターンシップセミナーでは東京・大阪で計600名を超える方に来て頂きました!
好評につき説明会を増設致しましたので是非チェックしてみてください!
~ご予約受付中!!~
■10月10日 18:00-19:30@東京⇒NEW
■10月13日18:30-20:00@大阪⇒NEW