社員紹介-成功への回り道はしない(後編)-立川諒/関西大学卒

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

人事の坂本です!

 

今回は前回に引き続き新卒2年目で現在EC事業部で働いている立川さんへのインタビューです!

それでは、ご覧ください!

 

現在はどの様な仕事をしているの?

現在はZOZO TOWNに出店しているSTUDIOUS SELECTというお店で働いていて、仕事内容は非常に多岐にわたります。

セレクト業態になるので、お取引先とのやり取りもたくさんありますし、展示会等に足を運ぶこともたくさんあります。

セレクトした商品を撮影して掲載することもありますし、そもそもの企画にも携わることもしばしばです。

非常に多くの業務を抱えることになるのでタスク管理は一番大事にしていますね!

 

現場の経験は活かされた?

今の仕事をしていて現場での経験は本当に活かされているなと思います。

というのも何故このブランドを欲しがっているのかとか、このブランドはこういう所が良い所だなどというお客様視点が身についたからです。

結局ECサイトってお客様視点を失ったら終わりなんですよね。安くない商品を扱っているからこそ、お客様に対して理由を提示しなければならないんです。でもその発想はパソコンの前に座っていては分からなくて、現場でこそ学べるものがあったんだなと思いました。

なのでアパレル業界のより深い所を経験する前に、現場でお客様と接することが出来たのは非常に良かったと今でも思えています。

 

s__32260103

 

今後のヴィジョンは

入社したての時は、将来セレクトショップを立ち上げたいと思っていました。でも現場での仕事や現在のECでの仕事を通して、やりたいことは変わってきたんです。

今は自分のブランドを立ち上げたいと思っています。

日本のブランドさんを扱い、その人たちと接するうちに自分もそちら側に行きたいと思うようなってきました!

なので今経験できていることは非常に有意義なんです!

社内ではリアルな商品企画・MD戦略を学び・携わることが出来ていて、社外においては日本のブランドさんたちと仕事ができていて、良い意味で会社を利用させていただいてます!笑

 

最後に就活生に一言!

「回り道はするな!」これに尽きますかね。自分の最良の選択は自分しかわからないと思います。周りの意見に流されず、自分のやりたいことへの一番の近道を模索してほしいなって思います


~現在予約受付中~

<東京>

59日(水)1700-1900@渋谷※CEO登壇 【NEW

<大阪>

517日(木)1430-1630@梅田※CEO登壇

<愛知>

518日(金)1400-1530@名古屋

 

ご予約は、リクナビ2019マイナビ2019よりお願いします!!

LIST