第14期上期社員総会レポート 14期テーマは『GAME CHANGER』

リクルートブログをご覧の皆さん、こんにちは!広報の村瀬です!

 

先日行われた社員総会についてご紹介させていただきます。

 

当社は年に2回社員総会を開催していますが、先日は約1年半ぶりの開催となりました!

社員総会では活躍社員の表彰や経営陣から期の振返り、来期に向けての事業計画が発表されます。

 

 

それでは、先日の社員総会の模様をレポートさせていただきます!

 

3月に行われる上期社員総会は新入社員の入社式も兼ねており、今年は50人の新入社員が出席しました。

 

新入社員代表として全社員にむけて決意表明をしてくれた井戸君。緊張はしていましたが、会場の笑いも取りつつ熱い想いを語ってくれていました。

 

s__22945795

 

 

 

そして先輩社員代表挨拶は、2年目でSTUDIOUSバイヤーになった阿部君から”1年目の働き方”についての話しです。

自分次第の結果主義の環境だからこそ、やりがいや成長できる可能性は無限大です。

フレッシュな新卒が活躍してくれるのが楽しみです!

 

 

s__22945799

 

 

 

 

そしていよいよ社員総会が始まります。

まず初めに13期に新たに社員昇格した9名の社員の決意表明から始まり、その後スターセールスの発表になります。

※スターセルスというのは当社独自の制度で、ある一定以上の金額を売ると売上の10%が年収になるという制度です。

 

コロナ禍にもかかわらずなんと年間で1億円以上売るスタッフ、要するに年収1000万円のスタッフも登場し、営業の極意を語るなどして会場がわきました。

 

 

s__22945812

スリースターセールス STUDIOUS TOKYO神南店 薛 原さん

 

 

その後は年間MVPの発表です。

年間MVPには

・年間個人売上MVP(全社で1番の個人売上)

・年間顧客様売上MVP(全社で1番の顧客様売上)

・年間BR売上MVP(全社で1番の個ブランド上)

・最優秀店長賞

・最優秀EC店長賞

・最優秀デザイナー賞

・年間CEO賞

 

があります。獲得した方は経営陣と海外視察の特典付きです!

s__22945816

 

 

表彰が終わったら、経営陣から前期の振返りと来期に向けての事業計画発表です。

毎年期のテーマが発表され、今期は『GAME CHANGER』でした!!!

 

昨年はコロナで守りの年でしたが今期からはとにかく攻めます。あらゆる面から攻め、業界の当たり前や価値観を私たちが作り変えようとの想いが込められています!

 

具体的にどういった戦略があるかは後日テーマに分けてお伝えできればと思います!

 


s__22945819

 

 

 

 

日本のファッションで世界と戦いたい方

 

業界の社会的地位向上を目指す方

 

好きを仕事に、そしてファッションをビジネスにしたい方

 

とにかく圧倒的に成長したい方

 

 

引き続き仲間を募集しています!

 

2022年度新卒採用説明会のご予約も受け付けております。中途採用も店舗・本社共に募集中ですのでご応募お待ちしております!

 

 

 

 

 

LIST