海外進出

『日本発ファッションスタイルを世界へ』
“日本のクリエーションで世界と勝負したい”という代表・谷の想いから、株式会社TOKYOBASEは始まった。“世界と戦う為にはまずは国内での地盤を築かなければならない”と創業から8年国内事業に注力してきました。そして、2016年を当社では「海外進出元年」と位置付け、中国語・英語に対応し、中国・台湾・香港・アメリカの方が閲覧・購入可能なECサイトを立ち上げ。越境ECを皮切りに海外進出を開始。今後は、香港への実店舗の出店を計画し、実店舗とECのハイブリッドで海外進出を進めます。では、なぜ「香港」なのか?「香港」は世界で一番家賃が高い国。小売業にとって、家賃が高い=事業として成功へのハードルの高さを表しています。それでは、なぜ当社が香港に拘るのか?香港はアジアのハブとして機能しており、欧米や日本からの最新のトレンドが香港を経由して、中国本土や台湾、アジア全域へと広がっていきます。当社の海外進出は1ヶ国のみでなく、東アジア全域からヨーロッパ・アメリカを目指しています。その為の情報発信地として「香港」を選びました。中国経済の不安定さから、一時期より香港の家賃も下がり、徐々に当社の想定の範囲内へと近づいてきました。近い将来に実店舗での海外進出を実現し、当社の海外展開を加速させていきます。

OTHER PROJECTS

日本発のスタイルにこだわるTOKYO BASEのプロジェクト